2.14.2013

Valentine's Day Song / バレンタインに届けたい曲

世界各国バレンタインデーは

男女かかわらずいろいろな愛を伝える日

今回はバレンタインに送りたい・送られたい曲を

少し集めてみたいと思います

まずは定番、ジャズ好きでなくても知っている人は多いはず

My Funny Valentine / マイ・ファニー・バレンタイン

いろんなミュージシャンのいろんなアレンジがありますが

私はチェット・ベイカーのが一番好きです


お次は男性・女性R&Bシンガーのデュエット

Endless Love / エンドレス・ラブ
Diana Ross & Lionel Richie / ダイアナ・ロス & ライオネル・リッチー

とても甘い曲を二人で聞きたい時はぜひ



そして、最近お気に入りのラブソングになった

ビリー・ジョエルの一曲




She's got a way

とてもシンプルな歌詞とサウンドですが

それがまたグッと心に残る曲です


最近の曲だとこの曲がバレンタイン/ラブソングとして人気です

No One / Alicia Keys アリシア・キーズ

この曲もピアノがとてもキレイな曲ですね


最後に誰もが知ってる?エルビスのラブソング

Love Me Tender / ラブ・ミー・テンダー
"古くさい"と思わずもう一度オリジナルを聞いてもらいたいですが

女性ボーカルが歌うこの曲は結構好きです


お気に入りのバレンタインソングを見つけて

素敵なバレンタインが過ごせるといいですね



No comments:

Post a Comment