7.11.2012

Brazilian Music - ブラジリアン ミュージックの魅力 -

季節もどんどん夏になってきて

気分も常夏を味わいたくなってくる時期

好きな方もそうでない方も

ブラジリアンミュージックを

ご自身のミュージックリストに入れてみては


ブラジリアンミュージックと言えば

サンバが一番有名かもしれませんが

ボサノバ・ショーロ・ノルデスチなど


伝統音楽は未だ世界中で人気


有名な曲と言えば”イパネマの娘”ですが

コンポーザー アントニオ・カルロス・ジョビン

シンガー アストラッド・ジルベルト



ギターが好きな方はジョアン・ジルベルト

のアルバムを一枚ゆっくり聴くのをおすすめします


ブラジリアンミュージックは


リラックスできる音楽でありつつ


リズムのおかげか気分を上げてくれることもできる


便利?なミュージックの一つなので


お気に入りを一つ持っておくと


どんなシチュエーションにも使える




サンバもリオのカーニバルのイメージで


どんちゃんうるさいイメージを持つ人もいるかもしれませんが


本場の伝統サンバはソフトなリズムをメインに


聴きやすいものもたくさんあります。




この前、ブラジルのミュージシャンのパフォーマンスを


見る機会があって、10人くらいの編成でしたが


元気を感じました。やっぱりパーカッションの多さが


気分を明るく、盛り上げてくれる


以外と現地のオーケストラもレベル高くて注目です

No comments:

Post a Comment